基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年11月 3日(金・祝) 本当は緊急消防援助隊近畿ブロック合同訓練で和歌山に行くつもりで新幹線とレンタカーを予約したが「みえ」が参加しないと新しい「きしゅう」しか撮るものが無いので今回は見送りにして他に行くあても無いのでまた東京ヘリポートへ行ってしまった話 

本日の1機目はJA9427 今日は9時から来ました

JA333T 初見! 鏡文字、JALと思ったらワルなんか面白い機体だった 

JA66NH離陸 これでANHの62から67までみんな撮ったはず(61が撮れなかったのは残念)

京都で撮ったJA618Kに東京でまた会った

JA6725 朝日航洋さんは家族サービスデーとかだったのかな 家族連れっぽい人たちがハンガー辺りを見学してからJA6725で遊覧飛行しているように見えた

重そうなカメラを抱えてJA6508が飛んでた

ちょっと逆光だけどこっち側も撮れたJA333T

以前名古屋で撮ったJA505B 今度は良い条件で撮れた

JA007L 足上げまで追ってみた

JA01BZ やっぱりカッコいい

JA6935 飛んでるところ撮りたかった

JA618K離陸 遊覧していたようでいっぱい飛んでた

JA35HD この前の塗装はもうないんだ

JA505Bも遊覧なのかいっぱい飛んでた

トビが飛んできた ヘリコプターの設定でこんなにクリアに撮れるなんて ホントにニコンのカメラスゴイ

JA35HD 有明ディパーチャー撮ってみた

JA35BC 調べてみたら初見だった これでBB、BC、BD、BEまで撮った JA618Kとすれ違う

本日最後はJA618Kの有明ディパーチャーで締め