基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年11月7日(土) 東京ヘリポートに行ったら負けだと思ったけれど他に思いつかなかったので行ってしまった話(行って良かった)

f:id:akiras40:20201107211936j:plain

JA05CP「まなづる」撮れた! うれしい!

 朝起きたら昼だった。疲れていたようだ。もうこの時間では遠くへは行けない。しかし遠くへは行けないまでも羽田とか浦安とかあとは奥多摩湖の方へ一発勝負とか。何かひねりたい。イヤ、ひねらなくては。と思ったがあっさり東京ヘリポートへ。ああ。東京ヘリポートなんかに行ったら負けなのに。でもいいや。負けるが勝ちって言うもん。

f:id:akiras40:20201107212543j:plain

JA41NFが出迎えてくれた

 高速道路は空いてる。1時間はかからずに東京ヘリポートへ到着。1機目はJA41NFだった。今日も遊覧飛行で頑張ってるようだ。沢山のお手振りありがとうございました!

f:id:akiras40:20201107212829j:plain

JA6900撮れた! やった!

 最近タイムラインをにぎわせていたJA6900が撮れてうれしい。何度も離着陸を繰り返していた。遊覧飛行なのかな?

f:id:akiras40:20201107213200j:plain

今日の警視庁はJA35MP お手振りありがとうございます!

 黒い警察ヘリコプターJA35MPが離陸。お手振りしてくださった。私にではなく隣の男の子にだろうけれど。

f:id:akiras40:20201107213504j:plain

JA05CP これが今日の目玉! これが撮りたかった!

 今日はこれが狙いだったと言っても良い。ぜひ撮りたかったJA05CP。見られて良かった。とてもうれしい。

f:id:akiras40:20201107213815j:plain

JA718Wもガンガン飛んでた

 今日も元気にJA718Wが飛び回っていた。遊覧なのかな?

f:id:akiras40:20201107213936j:plain

JA6050も離陸

 米軍の怪しい電波収集機のように真っ白なJA6050が離陸。そのうち何か模様や色が着くのかな?

 夕焼けになるかと思っていたがだんだん暗くなってきて雨まで降ってきた。ここらで撤収。一緒に撮っている方にお声がけしたらツイッターで良くお見掛けする方だった。一緒に帰ってきたが面白いお話を聞けました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。