基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 9月14日(木) 青梅市立総合病院にヘリコプターがやってくるというので出掛けてきた話(新棟が出来てヘリポートの位置が変わったんだ) 

JA14TD「ちどり」さんが来てた 青梅市立総合病院にヘリコプターが来るらしい。いつか撮ってみたいと思っていたんだ。グーグルマップで見てみると何かあまり美しくない大変失礼だが薄汚れたヘリポートだ。しかし東京で一番西側にある奥多摩方面に一番近…

2023年 9月 3日(日) 九都県市、東京会場東村山久米川病院へ仕事を抜け出して行ってきた話

JA13MP「おおとり3号」 あら?北風なの? 今日はとりあえず九都県市合同防災訓練の最後(イヤまだ10月もあるのだが)東京都東村山会場、久米川病院へ。久米川病院ってどこ?調べてみたら立派なヘリポートがある病院だった。へえこんなところに知ら…

2023年 9月 2日(土) 第44回九都県市合同防災訓練(千葉県会場)ってことで我孫子市まで出掛けたが上手くいかなかった話(うなぎが美味しかった) 

せっかくのJA119C「おおとり2」だったのにorz 今回の九都県市、土曜開催は今日の千葉県だけ(東京都の物資輸送もあったけど)。大変楽しみにしていた。主会場は川村学園女子大学。そして手賀沼で水難救助と我孫子市のホームページに書いてあった。水…