基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020-08-25から1日間の記事一覧

2020年8月24日(月) 夏休みなので静岡遠征を敢行 静岡ヘリポートと静岡東部ドクターヘリを撮ってきた話

新しいオレンジアローゲットだぜ! 夏休みである。子供たちは今日から学校なのに。私だけの夏休みである。大変申し訳ないと思いながらも平日は中々休めないから素直にうれしい。どこに行こうか。真っ先に思いついたのは百里基地だ。もう今のうちに行っておか…

2020年8月25日(火)② 超大物!夢か幻か!富山県警の「つるぎ」(JA139T)が調布飛行場にやって来た!!!

ホントに来た!「つるぎ」だ!初見だ!超うれぴー! 12時を少し過ぎてしまったが調布飛行場に到着。無線がJA07ADの着陸を告げている。今日の自家用機枠はこれだったか。駐車場からカメラを抱えて走る。何とか撮れた。良かった。 何とか撮れた JA0…

2020年8月25日(火)① 午前中は立川飛行場へ行って東京消防庁の新しい方の「ひばり」(JA24HB)などを撮った話

JA24HB「ひばり」 ピカピカだ! 今日まで夏休みだった。貴重な平日の休みだしこの機会に百里基地まで行ってファントムに会っておこう。と思っていたが昨日の疲れが残っていて起きられなかった。ああ。残念。しかし今日も良い天気だ。何か撮りに行こう…