基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年10月14日(土) またまた行く当てがなく東京ヘリポートへ逃避してきてしまった話(でも行けば楽しいんですけどね) 

JA64NH 着陸

 ああ、せっかくのお休みなのに朝起きれない。お天気も良い。しかしどこも道路は混んでいる。南風だ。しょうがない。東京ヘリポート行こう。東京ヘリポートへ行く時はそんなネガティブな気持ちで出掛けることが多い。しかし行ってみると楽しい。そんな自分をカワイイと思います。

JA161Y 初見! 黒いなあ

真っ赤なロビンソンJA01RA 遊覧飛行のようで何度も飛んでた 皆さん楽しそう

青空背景に赤が映える 美しい!

白いロビンソンも来た JA400C 初見

JA64NH離陸 迫力があってカッコイイ!

新日本のピューマJA6720が降りてきた やっぱりピューマは迫力が違う

JA78GM離陸 最近よく見かけますね

警視庁JA18MP着陸

東邦航空JA6083 おお!君は箱根遊覧に行くのかな?

16時を過ぎて薄暗くなってきた中アカギさんのJA125Aが降りてきた

JA6929は何かの訓練をやっていたようで午後いっぱいエンジン掛けてたけど飛ばなかった 残念

JA9617もローターは回っていたんだけど飛ばなかった 残念

JA6725は夜間訓練なのか暗くなってから出てきて飛んだ もう江東フライトサービスは終了してる

さあ帰ろうと荷物をまとめ始めると何か飛んでくる東京ヘリポートあるある なんとJA65TNが飛んできた えー初見だったのに残念

隅田川花火の日の写真を見返していたら南側から撮ればライト当るんじゃね?と思って試してみた一枚 ISO25600 まだまだ勉強だな

 今日は以前からお会いしたいと思っていたフォロワーさんに出会うことが出来てとてもうれしかった。今後ともよろしくお願いいたします!