基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年10月24日(火) 東京愛らんどシャトルJA239Aがやっと飛んだので調布飛行場まで急いだが着陸には間に合わず滑走路の真ん中辺りで足上げ状態を撮ったらそれなりに良かった話 

それなりに良かったJA239Aの足上げ

 現在東邦航空さんのハンガーにはJA239A、JA06FD、JA10TEと3機も139が入っているのだがもう全然飛ばない。いったいいつ頃整備が終わるのか。首を長くして待ってた。そして今日14時過ぎにふとフライトレーダーを見てみたらあら!JA239Aトンドル!しばらく飛ぶだろうと油断してたら30分くらいであっさり帰ってきた。あわてて自転車を飛ばすがダメだ間に合わない。滑走路の真ん中辺りで諦めてカメラを構える。フォロワーさんがこの辺で足上げ状態が撮れますよって言ってたなあと思いだす。そうだ間に合わなかったんじゃない。足上げ状態を撮るためにココにいるんだ。と自分に言い聞かせる。で撮ってみたらとても良かった。良く見てみたらVサインももらったし。今日は良い日だったことにしておこう。