基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年10月23日(月) 「とやま」さんが搬送で調布飛行場にやってきた話(チョウゲンボウも撮れました) 

お疲れ様でした!

 仕事の合間にフライトレーダーを見る。あら「とやま」が真っすぐ飛んでるなあ。富山空港じゃないところから離陸してる。急患の搬送かな。でもまさか調布飛行場には来ないだろう。と思いつつ無線をモニター。あら調布飛行場だわ。「とやま」は耐空検査で調布に来てるからいっぱい撮ってるし撮りに行かなくてもいいか。と思ったがそれでもやっぱり撮りに行こう。

隊員さんたちが運用しているのを見たのは新鮮だった

「とやま」の離陸を待ってる間にチョウゲンボウが通りかかったので撮ってみた Nikonのカメラって本当にスゴイ!