基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2022年11月17日(木) 調布飛行場にフライトチェッカーが来たのに知らなくてフォロワーさんのおかけで最後の通過だけが撮れた話

おお!来た!JA701G!

 毎日毎日チェックしている調布飛行場フェイスブック。こんなに毎日見てるのにフライトチェックがあるのを見落としてた。ショック。フォロワーさんが教えてくれてあわてて見に行く。もう本当に最後の最後、17側からの進入にギリギリ間に合った。新顔のJA701Gだったのか。あとで知った。もっと撮りたかった。残念。

もっと撮りたかった

 残念な気持ちでフライトチェッカーを見送った。そしたらその向こうを横田基地のUH-1がたぶん空自府中基地に着陸していくのが見えた。あらこれは珍しい。ちょっと行ってみよう。

府中基地にイロコイ来た

 見間違いじゃなくて本当にイロコイが府中基地に降りてた。何か行事があったっけ?演習関係なのかな?詳細はまるでわからない。しばらく待ってみたがすぐには飛びそうにない。記録に一枚写真を撮って撤収。無線を聞いてたら13時前くらいに離陸したようだった。96645と言えば調布飛行場に予防着陸したヤツじゃないか。元気で頑張ってて良かった。

調布飛行場にJA3910来てる

 久しぶりに調布飛行場に来たので駐機場をチェック。あら見慣れないヤツがいる。JA3910。初めて見たわ。飛ぶとこみたい。

オオタカキジバト獲ったところに遭遇

 帰ろうと思ったらオオタカが獲物をゲットしたところに遭遇。この後、重たそうに獲物を持って飛んでいった。