基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年12月23日(水) おや?府中基地に何か降りたように見えたぞ 行ってみたら陸自のハンターだった話

f:id:akiras40:20201223203953j:plain

えっ!陸自のハンターさんが来てる!

 午後、調布飛行場に展開。JA32KCがテストエリアに出てた。まだ浮かない。17だったので何か撮ろうと思ったが何も撮れず。もう帰ろうとトボトボ歩いていた。遠くの方でヘリコプターが降りていくのが見えた。アレ?陸自のハンターだが府中基地に降りたか?めったにないことだが府中基地はクルマでほんの10分ほど。空振りでもいいから見てこよう。行ってみたらいた!陸自のハンターさんが2機も!41929と41833。しかも何か工事をしているようで普段は開かない門が開いてる。スゲーラッキー!まさか府中基地でこんな写真が撮れるとは!16時半まで待ったが飛ばず。ちょっと早いクリスマスプレゼントということにしておこう。