基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 6月27日(火) もう何もないだろうと思っていたらJA6573が飛んできた話

1646頃JA6573が東京ヘリポートから飛んできた

 天気もすっきりしない。仕事も忙しい。今日も16時過ぎに一応調布飛行場まで行ってみた。何も無い。名残惜しく1630にプロムナードが閉まるまでふるさとの丘にたたずむ。しかしやっぱり何も無い。もう帰ろう。自転車に乗って坂道を降りる。アレ?ヘルメットをかぶった人が東邦ハンガーから出てきた。何か降りてくるのか?レーダーアプリを見てみる。何も飛んでない。東邦のカンパニーも何も言わない。でもヘルメットをかぶった人は6番スポットの前に立っている。ドルニエが降りてくる。JA30CAだ。アレの着陸だけ見ていこう。展望の丘に登る。ここでようやくレーダーアプリにJA6573が映った。おお。何日ぶりだろうヘリコプターを見るのは。せっかくだから撮って帰ろう。夏至を過ぎたばかりで太陽はずいぶんと北側へ落ちる。残念ながらドン曇りだが久しぶりに飛んでるヘリコプターを撮った。良かった。