基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 8月11日(金・祝) 山の日の祝日に仕事をしていたら横田のUH-1がまた調布飛行場に着陸したのか?半信半疑ながら行ってみたら本当だった話

14時半頃離陸していった お疲れ様です!

 山の日なのに仕事だった(涙)。10時過ぎくらいに休憩しようと思って無線機のスイッチをポチっとひねった。えっ?なんだって?ショートファイナルでランウェイクリアでエマージェンシー?ちょっと何言ってるかわからないだったがこれはとりあえずスクランブル。調布飛行場に着いてみたらいたわ米空軍のヘリコプターが!今回は96614。1機のみ。救援機が来るかなとかクルマで整備員さんが来るのかしらと思ったがお昼過ぎに長い長いエンジンランナップをして14時半頃離陸。横田基地に帰っていきました。