基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年 7月10日(土) 土曜日だけれど昨日見たJA34NMが出てくるかなと期待して調布飛行場まで行ってみた話(出てこなかったです)

土曜日なのにJA9840が飛んできた

JA9840着陸 この後スマキになった

久しぶりにJA888Pを見た

 昨日JA34NMがエンジンランナップしているのを見かけた。もしかして飛ぶかもと思って土曜日だけど調布飛行場まで来てみた。結局飛ばなかった。というかハンガーから出てもこなかった。パスコのJA888Pを久しぶりに見た気がする。帰ろうかと思ったらJA9840が降りてきた。おお、ラッキー!JA6573と並んでお外でスマキになった。ハンガー内にはJA17AR「さっぽろ2」とJA119W「とやま」あとJA6097が入っている。

 調布飛行場近辺も交通規制が始まりオリンピックの雰囲気が濃くなってきた。県外ナンバーの警察車両も増えてきた。「高知」「長岡」「尾張小牧」「なにわ」「和泉」

とバラエティーに富んでいる。晴海の方では警察車両の楽園が出現したようだし、海上保安庁の船も続々と全国から集まってきているらしい。ヘリコプターの楽園はまだ出現しないのだろうか?