基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年 7月 3日(土) 雨が上がったのでとりあえず東京ヘリポートまで行ってみた話

f:id:akiras40:20210704182428j:plain

JA9616が何度も離着陸していた

 雨だ。大雨だ。どこにも行けないな。と思っていたが東京地方は案外止んだ。うっすら晴れ間も見える。もう禁断症状が出そうなので今からでも出掛けてみよう。東京ヘリポートに着いたのが16時半。ちょうど江東フライトサービスがクローズするところだった。でもまだヘリコプターは飛んでる。日没まであと2時間半。

f:id:akiras40:20210704183031j:plain

JA88CXが離陸

f:id:akiras40:20210704183232j:plain

つい最近まで調布飛行場にいたJA02EXが元気に働いてる

f:id:akiras40:20210704183350j:plain

JA9616はテストフライト中?何度も離着陸を繰り返す

f:id:akiras40:20210704183513j:plain

JA9963が着陸

f:id:akiras40:20210704183636j:plain

JA94NHが着陸 この後もう一度離陸した お疲れさまです

f:id:akiras40:20210704183802j:plain

JA9616が着陸

 うっすら西の空が明るくなってきた。夕焼けにならないかなと期待。北風で01だし歩道橋の上から海バックに挑戦。

f:id:akiras40:20210704184027j:plain

JA88CXが帰ってきた

f:id:akiras40:20210704184130j:plain

18時半になる頃JA9616が離陸 もう薄暗い

 思ったよりも空は焼けなかった。また夏の北風になったら挑戦しよう。