基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年 7月 5日(月) 今日も雨かと思っていたら「さっぽろ2」が雨の中でコンパスチェックをした話

f:id:akiras40:20210705212437j:plain

雨の中テストエリアから戻ってきた

 今日も雨である。ホントに良く降るなあ。そんなに強い雨ではないので新中央航空他のヒコーキは飛んでる。ヘリコプターは出てこないだろうと思っていたが午後になってJA17AR「さっぽろ2」が出てきた。テストエリアでコンパスチェックをやるようだ。一旦雨は止んでいたのだがまた降ってきた。雨の日のヘリコプターというのもレアだから頑張って撮るか。

f:id:akiras40:20210705213054j:plain

f:id:akiras40:20210705213305j:plain

f:id:akiras40:20210705213430j:plain

お疲れさまでした!

 ここまで撮って速攻で撤収。この雨の中、同業の方が丘の上にいらっしゃった。お疲れさまでした!