基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年12月19日(土) 昨日夜更かししてしまったので朝起きられなくて結局東京ヘリポートに行ってしまった話

f:id:akiras40:20201219205617j:plain

夕焼け背景のJA77ARが撮れた

 昨夜は夜更かししてしまった。興奮冷めやらぬまま写真を編集しブログも書いた。当然起きられなかった。目が覚めたらすでにお昼を過ぎていた。ああ、もうどこにも行けないな。でも14時を過ぎて他の用事でクルマを出した。今日も飛び切り寒い。FR24を見てみるとJA03YPが飛んでる。羽田周辺に行ってみよう。しかし途中で降りられてしまった。しかたない。東京ヘリポート行くか。到着したのはすでに15時半過ぎ。日没まで1時間も無い。何か飛んでるだろうか。

f:id:akiras40:20201219205723j:plain

昨日乗れなかったJA718Wが元気に飛んでた

 1機目は昨夜乗り損ねたJA718W。あの後東京ヘリポートに戻ったんだな。お疲れさまでした。次の21日には乗ることが出来るだろうか。元気に飛んでいった。

f:id:akiras40:20201219205830j:plain

JA34MP

 警視庁JA34MPが帰ってきた。お疲れさまでした。

f:id:akiras40:20201219205906j:plain

JA6506

 JA6506も帰ってきた。お腹に白い箱を抱えている。測量してきたのだろうか。

f:id:akiras40:20201219205948j:plain

JA06HD 久しぶりに見た

 久しぶりにJA06HDを見た。76はやっぱり大きいなあ。

f:id:akiras40:20201219210149j:plain

JA01FD

 JA01FDも帰ってきた。どこかで火事だった?お疲れさまでした。

f:id:akiras40:20201219210224j:plain

JA9347 色々貼られたんだな

 前に見た時は真っ黄色だったJA9347。今は色々ステッカーが貼られていた。離陸して行った。

f:id:akiras40:20201219210312j:plain

JA520H 夕焼け背景

 もうすぐ日没。もう飛ばないかなと思ったがこれからがナイトクルーズの本番。DHCのJA520Hが離陸。キレイな夕焼け背景で撮れた。うれしい。

f:id:akiras40:20201219205617j:plain

 今日の最後はJA77AR。JA520Hよりも少し高く上がってくれた。風が冷たい。これにて撤収。