基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年11月21日(土)② 帰ろうと思ったがスゴイ渋滞していたので防衛省に寄ってチヌークを撮った話

f:id:akiras40:20201121213101j:plain

航空自衛隊のチヌーク来た(07-4499)

 さあ帰ろう。グーグル先生に自宅までの道案内を頼む。中央高速がスゴイ渋滞している。ええ。2時間近くかかるのか。それだったら防衛省に寄っていこう。今日はエライ人が乗ったチヌタンが来るらしい。

f:id:akiras40:20201121213708j:plain

離陸! 新しい撮影ポイントを探してみた

 右側が撮れればVIPプレートが見られる。とは思ったが残念ながら逆光なので素直に西側に布陣してチヌタンを待つ。程なくチヌタンがやってきた。

f:id:akiras40:20201121213824j:plain

2機目が来た(37-4489)

f:id:akiras40:20201121213923j:plain

離陸!