基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年12月15日(火) 今日も懲りずに調布飛行場にいったらJA506EとJA6083が飛んでいた話

f:id:akiras40:20201215184259j:plain

JA6083 産経新聞

 10時半頃調布飛行場着。昨日の今日で飛ぶわけがない!っていう気持ちともしかして今日も飛ぶのでは?って気持ちがせめぎあう。しかしやっぱり9664は出てこなかった。ヤレヤレだぜ。テストエリアにJA6083が入ってる。ホバリングしている。そろそろ飛びそうだ。しばらく停めてあったJA506Eのスマキが取れてる。10時半頃離陸。ド逆光だった。JA6083がテストエリアからヘリスポットに戻ってきた。午後も飛ぶかな。一度撤収。

f:id:akiras40:20201215184422j:plain

ド逆光の中JA506Eが離陸して行った

f:id:akiras40:20201215184528j:plain

13時半頃JA6083離陸

 気温が低い。寒い。でも日差しはある。風はそんなに強くない。そんな昼下がりにJA6083が離陸していった。

f:id:akiras40:20201215184708j:plain

14時半頃帰ってきた

 1時間程で戻ってきた。そろそろ整備明けかな?八尾に行ってしまうのだろうか?