基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年8月15日(土) お盆だし終戦記念日だし何か飛ぶかと思って羽田空港にヘリコプターを撮りに行ったがメラメラに負けてまた東京ヘリポートに行ってしまった話

f:id:akiras40:20200815213857j:plain

JA119B「ひばり」 迫力の離陸!

 今日は8月15日。お盆休みだし終戦記念日。新聞社も色々ヘリコプターで取材することもあるはずだから羽田空港からもヘリコプターが飛ぶのでは。そう思って羽田空港近くの京浜島へ。10時まで頑張ったら海保のヘリコプターが離陸!やったー!と思ったが撮ってみたらメラメラのメラメラ。これはダメだ。終了。この時間から遠くに行くわけにもいかず。結局東京ヘリポートに逃避。

f:id:akiras40:20200815214036j:plain

今日はJA35MPが飛んでた

 地獄だ。灼熱地獄。日なたにいたら死ぬ。とにかく日陰に避難。ヘリコプターが来たら撮ってまた避難。それを繰り返す。ビニールシートをひいて日陰で寝ようと思うが今日もけっこうヘリコプターが飛んでくる。さすがは東京ヘリポート

f:id:akiras40:20200815214217j:plain

f:id:akiras40:20200815214317j:plain

今日もJA520Hが飛んでました

f:id:akiras40:20200815214520j:plain

JA6049

f:id:akiras40:20200815214642j:plain

テレ朝JA02EX 久しぶりに見た

f:id:akiras40:20200815214837j:plain

つくばヘリポートにいたよね 日テレJA02AX

f:id:akiras40:20200815215032j:plain

JA03TY 初見

f:id:akiras40:20200815215218j:plain

JA02CP「おおづる」 名古屋で会ったのに

f:id:akiras40:20200815215353j:plain

フロート付! JA123B

f:id:akiras40:20200815215533j:plain

JA123Y 今日はJA123シリーズが良く飛んでた

f:id:akiras40:20200815215749j:plain

JA03CP「あさづる」 あれ、あなたも名古屋で会いましたよねえ

f:id:akiras40:20200815215906j:plain

JA77YD

f:id:akiras40:20200815220050j:plain

おお!JA119B「ひばり」飛んだ!

 ここで家から呼び出しがあり撤収。私は日陰に隠れて撮影していましたが炎天下で撮影されていた方々もいらっしゃいました。スゲーなあと思いながら通りかかったらフォロワーさんだった。ご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。