基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年12月14日(木) もう本当に他に行くところないのかよと腹が立つがそれでも東京ヘリポートに行ってしまった話(申し訳ございません) 

1158 JA324M 初見

1207 JA99BM

1208 JA618K 撮影ミッションだったのか後席のドアが外されてた 寒そう

1236 JA9777 薬散以来 東京ヘリポートでは初めて見た

1309 JA35HD アレ?またロゴが入ってる!

 AZIMUTとはなんじゃらほい?と検索してみたらイタリアのボートメーカーの事だった。このロゴは割と簡単に付けたり剝がしたり出来るのかな?

1330 JA03CP「あさづる」

1335 JA35HD

1345 JA6420 初見だった

1347 JA6939

1415 JA32MP「はやぶさ2号」

 いつも立川に居て撮りにくい印象があったJA32MP。ここ何度か東京ヘリポートで撮れてラッキー。しかしスゴイ短時間で人だけ降ろしてローターも止めずに飛んで行ってしまう。もしかして東京ヘリポートが苦手なのかもしれない(イヤそんなわけないだろうが)。

1431 JA324M

1433 JA36MP「はやぶさ1号」

1435 JA618K ドアが付いてる

1557 JA36MP「はやぶさ1号」 夕日が当たってカッコいい

1600 JA6421 これまた初見だった

1612 JA07DR ドラゴンいなくなっちゃったの

1617 JA504D 東京ヘリポートでお会い出来るとは かんじき付?

1627 日没ギリギリ 美しい夕焼けの中をJA9731が離陸していった

 これにて撤収。