基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 9月30日(土) 行くあてもなく東京ヘリポートへ来てしまったが新潟っ子のJA6933が撮れてしまってうれしかった話 

新潟空港と岩船沖油ガス田とを行き来するJA6933 東京ヘリポートで撮れてしまった

本日の1機目はJA007L 光線イマイチ

JA9784 日焼けキャラになってしまった

おお!JA6933が飛んだ!しかもコンパスエリアに来た!うれしい!

JA78GM 離陸

せかっくだからスカイツリーが入る位置に移動して東京らしさを追求した

コンパスチェックとホバリングチェックした後離陸

今日は重たそうなSHOTOVERF1のカメラを抱えてJA9731離陸

16時半を過ぎてだいぶ光が弱くなった頃JA007L離陸

もう帰ろうと思うのだがJA43NFが夜の遊覧を始めてしまった

これが撮れちゃうからなかなか帰れない

何回か見てるうちに観覧車ドンになるのではと思いついた 何度か撮影位置を変えてみたらとりあえず入った けれどまだ改善の余地あり

月丼も挑戦してみたが入らんかった(下の方通過)

 これにて撤収(疲れた)。