基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 2月26日(日) 日曜日の夕方に新中央航空の新しいツバサJA30CAが飛んできたのでとりあえず撮りに行った話(ヘリ無し)

JA30CA 本当に来てた!

 D-CNEUとしてドイツ、オーバープファッフェンホーフェンから飛んできた新中央航空の新しい機材。JA38CAになるものだと信じて疑わなかったがなんとJA30CAになった。今までJA36CAが飛べなくてJA31CAが代わりに飛んでた。そのJA31CAの代替機だから新型機用に用意したJA38CAじゃなくてJA30CAにしたんじゃないかなぁと想像する。それが最近龍ヶ崎で飛び始めていた。現在の2月のタイムテーブルでは1日22便。これを33.34,35の3機で回してた。しかし3月のタイムテーブルを見ると1日26便。さすがにこれは3機では無理?耐空検査に伴う整備中と思われるJA37CAが帰ってくるのか。それともJA30CAをさっそく営業飛行に投入するのか。

とりあえずデッキに行ってみた おお!本当にJA30CA来てる!