基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 2月27日(月) 昨日龍ヶ崎から飛んできたJA30CAをとりあえず順光で撮っておこうと思って割と朝早く調布飛行場にいってみた話(ヘリ無し) 

JA30CA 富士山と一緒に撮れた!

 昨日の夕方龍ヶ崎飛行場から飛んできたJA30CA。一応撮るには撮ったが逆光だしデッキのガラス越しだしあまり美しくない。せっかくの記録だからもっときれいに撮りたい。もしかして飛ぶかもしれないので一番機が飛ぶ8時半より早く調布飛行場まで行ってみた。飛ぶ気配は無くて一安心。今日は脚立も持ってきた。駐輪場の辺りから撮ってみる。普段この辺りから撮ることは無いのでなんか新鮮に感じる。真横も良いがちょうど富士山がキレイに見える。後方を一番機が離陸していく。幽体離脱的な感じに撮ってみた。

1530頃もう一度行ってみたがピクリとも動いてなかった

 テストフライトするかと思って午後は自転車で西側に行ってみた。朝見た時からピクリとも動いてなかった。反対側を撮って早々に撤収。やはり飛ぶのは3月1日からなのだろうか。それとも37CAが帰ってきてとりあえず予備機になるのか。