基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2024年 6月 3日(月) 東京への帰り道、東名高速を降りて静岡ヘリポートに寄ってみた話 

JA119P「かわせみ」が離陸していく

 2度も3度も仮眠しながら東京へ走る。日付が変わって静岡市辺りに差し掛かる。無線が何か言ってる。水難なのかな。レーダーアプリを見てみると静浜から静岡県警JA23PCが飛んでる。ここから静浜に戻るのはツラい。とりあえず高速を降りて静岡ヘリポートへ行ってみる。JA139R「オレンジアロー」が飛ぶかと思ったが静岡消防のJA119P「かわせみ」が上がるようだ。「かわせみ」も以前は調布飛行場の常連さんだったのに最近は来なくなってしまった。そしてそろそろ更新の話も聞こえてきた。本拠地静岡ヘリポートで撮れて良かった。

帰ってきた お疲れ様です!

いっぱい撮れて良かった

 さあ帰ろうとクルマを発進させたら無線に何か入った。ありゃJA6407って言ったかな。撮れてないヤツだ。どうしようか一瞬悩んだがやっぱり撮っておくかとUターン。すでに降りてしまっていたが果たして飛ぶのか。お昼になったら帰ろうと思っていたが11時過ぎに離陸してくれた。良かった。

帰ろうと思ったらJA6407飛んできた 初見