基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2024年 6月 7日(金)① え!JA08DXが来てるって!オタクの朝は早いを実践して東京ヘリポートへ行ってきた話  

ホントにJA08DX来てた そして7時過ぎに離陸していった

 昨日の午後(令和6年6月6日、6並びだ)レーダーアプリを見ているマニアの人たちが騒ぎ出した。JA08DXが関東方面に来てるぞ!と。東ヘリかなと思ったら北向きになった。あら?川越の秘密基地かな。違った。さらに北だ。これは栃ヘリかな?ってところでレーダーアプリに映らなくなった。何だったのかさっぱりわからん。しかし夕方になって東ヘリにやってきたようだ。これは朝一で行けば関西に帰っていくのが撮れるのか?それとも耐空検査とかなのか?迷ったときは行けが私たちマニアの心意気だ。行って良かった。撮れたよJA08DX。あとから聞いたところによるとドラマの撮影だったらしい。栃木防災「おおるり」が撮影協力しているそう。見てください。