基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2024年 1月15日(月) 東京愛らんどシャトルJA239Aが調布飛行場に里帰りしてきたがアレ?早すぎないかと思った話 

ホントにJA239A来た!

 昨年11月9日に八丈島へ飛んで行ってお仕事に復活した東京愛らんどシャトルJA239A。レーダーアプリを見て元気に飛んでいるなあと思っていた。14時過ぎふとレーダーアプリを見てみるとこっちに向かって飛んで来てるように見えた。イヤイヤ大島に行くのだろうと思っていたが大島の東側を通過。アレ?調布飛行場に来る?だってまだ出庫してから2ヶ月くらいしか経ってないぞ。東ヘリとかに行くのかなあ。半信半疑ながら自転車で調布飛行場へ向かう。来たわ。実家が恋しくなったのか本当に来た。時間が良くて機体にローターの影が出てない。素晴らしい!お帰りなさい。