基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2024年 6月 1日(土)② 案外早くJA109Pが撮れてしまったのでここまで来たら一応東ヘリも寄っていくかと行ってみて西側からの撮影に挑戦した話

JA01RXが降りてきた ちょっとフェンスが入ってしまうか

 午後の東ヘリはデッキ側に行っても逆光なので今日は思い切って正門側の東消ハンガーの脇ぐらいに陣取る。ここから脚立に乗れば順光で撮れるかな。こんなところで撮ってる人は誰もおらん。日差しが強くて死ぬほど暑い。道路を渡って日陰に避難して無線を辛抱強く効きながら待つ。JA01RXが遊覧飛行を繰り返してる。機体が小さいのでヘリパッドからエアタクシーしてスポットに入ってくるところを狙う。良い感じなのだがやっぱりフェンスが入ってしまう。7段くらいの脚立があると良いのかもしれないが恥ずかしいのと職質されそうで怖いかも。今日は4段脚立しか持ってない。いつか挑戦しよう。

JA777Rが降りてきた 139とかピューマはフルサイズ500ミリで降りてくるところが良い感じ

最後はJA35BE 350はちょっと遠いか