基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2024年 1月19日(金) 今日も「ひめかみ」さん飛ぶかなと朝から調布飛行場行ってみたらテストエリア入ったので念願の富士山ショットが撮れた話 

おお!なかなか良い!

 「ひめかみ」さん昨日は遅い時間にテストエリア行ってたから今日は朝から外に出るかもと思って早い時間に調布飛行場へ。スポットに出てて飛びそう。と思って見てたらテストエリアに行くという。ヤッタ!これはチャンス!調布飛行場に通っていてもなかなか撮れない富士山ショット。お天気が良くて富士山が見えて午前中の早い時間でテストエリアでホバリングチェックしてくれないと撮れない。条件がなかなかそろわないのだ。だがしかし今日はヤッタ!撮れた!うれしい!

その位置でも少し高く飛んで欲しいのだが

ああ、高度を上げるときはそこの位置なのね

テストエリアを出てスポットへ帰る時が一番カッコよかった!