基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2022年 8月24日(水) 夏休み最終日は一日中調布飛行場で過ごしてJA02RYとJA21RHを満喫した話

JA02RY「りょうま」久しぶりに飛んだ!

 夏休みも最終日。どこか遠くに行きたかった。しかし色々あって結局調布飛行場へ。ちょっと残念。しかし調布飛行場では大物が待っていた。6月9日以来飛んでなかったJA02RY「りょうま」。機体に「高知県」「りょうま」「KOCHI AIR RESCUE」と文字が入り内装やら電装やら何か色々やっていたようでハンガーから出ても来なかった。それが最近ようやくテストエリアに出てきたいた。そして今日久しぶりに飛びました。

テストエリアでグルグル

東邦さんの赤い屋根と田無タワー背景

コンパスチェック中

今日もJA21RHが飛んでいった

お昼前にテストエリアからヘリスポットへ戻ってきた

13時半より少し前にJA21RHが帰ってきた

JA21RHとJA02RY「りょうま」のツーショットが撮れた

15時を過ぎて離陸 今度は外に飛んでいった

16時過ぎに帰ってきた

お疲れさまでした!

 久しぶりに北風で35運用でした。夏も終わりに近づいてきた。でもまだ暑い。