基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年10月 7日(土) 天気が良かったので思いつきで山梨遠征してとても楽しかった話(JA135Eが良く撮れました) 

JA135E離陸 双葉を学びました

 どこに行こうか。天気が最高に良いらしい。ニュースを見てたら富士山初冠雪って言ってた。そうか。山梨行ってみるか。そんなわけで山梨遠征してみた。

八ヶ岳サービスエリアから見た甲斐駒ヶ岳

富士山にちょっと雪が降ってた 初冠雪らしい

本日の1機目は山梨県ドクターヘリJA88DH 病院へ出発するところ

30分程して今度はJA135Eが離陸 ドクターヘリのロゴも入っていることからJA88DHの耐空検査が近いのかもしれない(代替機として飛ぶんだろう)

すぐに降りてきた 甲斐駒ヶ岳背景で超良かった!

航空学園の管制塔背景も良き

こちらは八ヶ岳背景で着陸してきた時 も少し横向いて欲しい

JA6113も出てきたが飛ばず 残念 ハンガーの中にJA765Yもいた 飛んでるところみたいなあ

帰りに山梨県立中央病院を遠くから狙った 北風の午前中が良いのかもしれない