基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 7月27日(木) 今日もJA17AR「さっぽろ2」が飛んでいた調布飛行場の話

10時半過ぎテストエリアから戻ってきた

 「さっぽろ2」はこの暑さの中元気に飛んでいるようだ。仕方がない見に行くか。ちょうどテストエリアからスポットに戻ってきた。何か納得のいかないことがあるのか昨日から何度もテストエリアに行ってる。撮る方は美味しい。しかしこの殺人的暑さでは誰も撮りに来てないような気がする。

流し撮りチャレンジ!

 フラレを見ていたら午後もテストエリアに行ってるみたいだ。もう「さっぽろ2」いっぱい撮ったしお腹いっぱい。どうしようかと悩むほど殺人的に暑い。と思ったら外に飛んでいった。やっぱり撮りに行こう。凍った飲み物をコンビニで仕入れて自転車を漕ぐ。調布飛行場に着いてみたらこの暑さの中フォロワーさんいた(笑)。ほどなく「さっぽろ2」帰ってきた。いつも写真が同じで工夫が無いので今日はスローシャッターに挑戦。やっぱり難しいなあ。

 

 

着陸! お疲れさまでした!