基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年10月16日(金) 今日は「さっぽろ2」だけが飛んでいた調布飛行場の話

f:id:akiras40:20201016190807j:plain

今日も元気な「さっぽろ2」

 忙しくて午前中は行けなかった。午後になって行ってみた調布飛行場。13時半頃「さっぽろ2」が離陸。エアタクシーでテストエリアへ。行ったと思ったら10分くらいで帰ってきた。しばらく休憩。

f:id:akiras40:20201016190850j:plain

離陸

 15時少し前に再び離陸。テストエリアへ。ここで一旦撤収。これもすぐに戻ってきたようだった。もう飛ばないだろうと思っていたら16時半近くなってから離陸。今度は外へ出たようだ。急いで調布飛行場へ向かう。

f:id:akiras40:20201016190920j:plain

夕空をバックに帰ってきた

 これまたすぐに戻ってきた。着陸にギリギリ間に合った。随分日が短くなった。雲が多くてそんなにきれいな夕焼けにはならなかったが薄暗くなった中を「さっぽろ2」が帰ってきた。お疲れさまでした!

f:id:akiras40:20201016191003j:plain

着陸! お疲れさまでした!

f:id:akiras40:20201016191038j:plain

C-2が何度も上空通過 右エンジンだけ汚れがヒドイ?

 入間の機体が何度も通過する。C-2を撮ってみた。210号機。右側の翼(写真では向かって左側)がうっすら黒く見える。