基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 2月16日(木) 今年も東扇島夜間ヘリコプター離着陸訓練に参戦してヘリコプターもスゴかったけど集まった人々がこれまたスゴかった話

今回を代表する写真はホスト役である川崎消防さんに敬意を表してコレにします

15時頃JA02AX飛来 関東地整JA83KTの代替機です

光線が最高だった!

すぐに離陸 夜は来なかった 残念

17時頃川崎消防「そよかぜ2」が飛来 エンジンカットして最後まで残ります

1730頃陸上自衛隊からUH-1(41909)が飛来

これまたすぐに離陸 お疲れさまでした

1745頃海上保安庁「あきたか」(JA690A)飛来

 今回の目玉と言っても過言ではない海保のピューマ。油断していて立ち位置がダメだった。痛恨のミス。この1枚しか撮れなかった。

1800頃もう1機陸上自衛隊UH-1(41879)飛来

5分程ですぐ離陸 お疲れさまでした!

1825頃横浜消防「はまちどり2」(JA152Y) JA131Yが整備中の為頑張ってます お疲れ様です!

ホントにすぐ離陸 お疲れ様でした!

今夜のトリを飾るのは川崎消防「そよかぜ2」(JA02KF)

離陸して終わりかと思ったら1週回ってもう一度着陸

 そして訓練終了。皆様お疲れさまでした!