基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2022年 8月 5日(金)① 富士川滑空場でスゲーことがあるというので平日だったが何とか行ってみた話

JA139R「オレンジアロー」離陸!カッコいい!

 毎月欠かさずチェックしている富士川滑空場の予定表。とにかく浜松の「はまかぜ」が撮りたい。ずっと見ているが「はまかぜ」は一度も登場してこない。ナゼ?それでも今日もホームページを見に行った。お、8月分が更新されてる。たいして期待もせずにPDFを開けてみる。思わず「おお!」と声が出た。静岡防災、静岡市消防、浜松市消防、静岡県警すべての欄に「5機関合同訓練」と入ってる!5機関ってもう一つは何じゃらほいと思ったらどうやら海保さんらしい。スゴイ。これはスゴイ。あのロケーション最高の富士川滑空場にそんなに沢山のヘリコプターが集まるなんて!もうこれを逃したら一生後悔する。平日だったが諸々ぶっちぎってはるばる富士川滑空場へ行ったみた。

静岡市消防局JA119P「カワセミ」 調布に来なくなってしまったので超お久しぶり!

静岡県警JA22PC「ふじ2号」 これまたしびれる離陸!

これにて訓練終了 最後の離陸もスゴイ良かった ありがとうございます!