基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 1月30日(月) JA10TE「ひめかみ」が岩手に飛んでいってJA7985が帰ってきたスゲー日だった調布飛行場の話(それをビジターのフォロワーさんがサクッと回収して行かれましたマジ神) 

JA7985が帰ってきた!

 JA10TE「ひめかみ」はあともう一回くらい飛ぶはずと思っていた。しかし本日午前中あっさり岩手に飛んでいってしまった。アレ?赤帽の人たちが乗ってないんじゃない?納得がいかない。

PASCOのロゴが無くなってしまったJA888P

 「ひめかみ」には逃げられてしまったが午後から出動。今日は遠くからフォロワーさんがいらっしゃってる。ご挨拶に伺う。お話してたらJA888Pが降りてくる。もともとネタが少ない調布飛行場。今一番ホットなのはPASCOのロゴが無くなってしまったJA888P。やっぱりなんかサビシイ。

おお!JA7985が帰ってきた!

 南風で17なのだが風が冷たくて寒い。もう帰ろうかな~と思う。しかし今日はフェイスブックの予定が個人機1になってたんだよな。昨年の11月11日にどこかに飛んでいったと思われるJA7985がもしかしたら帰ってくるかもしれない。しかしすでに15時を過ぎた。寒い。でもエアロテックのハンガーが少し開いてる。めったに開かないあのエアロテックのハンガーがすこーし開いてる。でも寒い。15時半になったら帰ろう。遠方から来てるフォロワーさんを置いて帰るなど不義理だがもう寒い。そう思っていたら無線が入った。えっ今、JA7985って言った?なんと帰ってきたわJA7985が!こんな奇跡みたいなことある?

テストエリアへ着陸

人力でハンガーに運ばれていった

 

JA14AJも降りてきた

 今日いらっしゃったフォロワーさん、マジ神。たまたま「ひめかみ」撮れるかなっていらっしゃって「ひめかみ」の出発を撮って、888P、14AJそしてJA7985なんて年に1回か2回見られるかという超レアものなのにそれをたった1日で全部撮ってしまうなんて。ビギナーズラックではなくビジターズラックって言葉を思いつきました。拝んどきましょう。パンパン!