基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年1月28日(木) 今日は「ひめかみ」も飛んだしJA6697とJA9878も見られた調布飛行場の話 

f:id:akiras40:20210128190153j:plain

今日は「ひめかみ」(JA10TE)飛んでました!

 今日は飛んでた。8時半過ぎに通りかかるとJA9878が外留めしてあった。6697にローターを付けてたみたいだったからハンガーに入らなかったのかな?

f:id:akiras40:20210128190409j:plain

JA9878は外留め この後ハンガーイン

 10時半頃行ってみる。テストエリアに「ひめかみ」が出てる。スポットにはJA6697も出てきた。JA9878と合わせて3機も。うれしい。

f:id:akiras40:20210128190305j:plain

テストエリアのホバリングチェックからスポットに戻ってきた

 10時40分頃、テストエリアから「ひめかみ」が戻ってきた。ようやく飛んでるところを見た気がする。

f:id:akiras40:20210128190025j:plain

フレアかけて減速

 スゴイ派手にフレアをかけてから着陸してきた。今日はこの後天気が悪くなる予報。JA9878はハンガーイン。JA6697が飛ぶかと思って待っていたが時間切れ。午後は仕事をせねば。明日は青空の下で飛んでくれると良いな。

 

追記

 午後はまさかの雪!道路には積もらなかったが土や芝生の上にはうっすら積もってる。何とか明日まで持って雪背景で撮りたい。