基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年3月9日(火) 今日は調布飛行場で静消さんの「カワセミ」(JA119P)が撮れた話

f:id:akiras40:20210309231033j:plain

10時過ぎ「カワセミ」離陸!

 いるのもわかっていた。飛んでるのもわかっていた。近くにもいた。けれどなかなか撮る機会が無かった「カワセミ」さん。ようやく飛んでるところに居合わせた。鼻先に計測機器が付いているようなのでまだしばらくいてくれるかな。

f:id:akiras40:20210309230921j:plain

13時半頃再び離陸

 午前中の戻りは撮れなかったけど午後も飛ぶ。13時半頃離陸。1時間くらいで帰ってくるかなと思っていたが帰って来ない。たっぷり2時間以上飛んで15時半過ぎに帰ってきた。と思ったらテストエリアへ。もうすぐ16時になろうかというところでようやくヘリスポットに戻ってきた。カンザクラやコブシの花が咲き始めた。来週には桜も咲くかな。

f:id:akiras40:20210309231205j:plain

16時近くなってようやく帰ってきた お疲れさまでした!

 公園の駐車場が閉鎖中。コインパーキングに停めて歩いた。意味が分からん。