基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年3月12日(金) JAXAのJA21RHが調布飛行場に帰ってきたのが上手いこと撮れた話

f:id:akiras40:20210313004555j:plain

道路、横断中

 しばらく前からどこかに出張中だったJAXAの実験ヘリコプターJA21RH。東北方面、仙台空港辺りにいたらしいことをツイッターで知った。そろそろ帰って来ないかな。今日は金曜日。調布飛行場の飛行予定が奇数になってる。明日は天気が悪そう。帰ってくるなら今日かもしれないと予想してFR24をこまめにチェック。11時前に確認したらJA21RHが映ってる。茨城から埼玉に入るところだ。よっしゃー!自転車でダッシュ!間に合った。良かった。

f:id:akiras40:20210313004649j:plain

お帰りなさい!お疲れさまでした!

 曇天でイマイチなお天気だったが久しぶりにヘリコプターの写真を撮った気がする。道路渡りも撮れた。桜が満開になったあたりでもう一度飛んで欲しい。よろしくお願いいたします。

f:id:akiras40:20210313005651j:plain

背景のコブシの花に春を感じる

 今日は東邦航空のハンガーは終日閉まったままだった。今、119P、6707しか入ってない。と思ったら6573が来てるかも。そして外に506Eが留めてある。何か来そうな予感はするのだが。真っ赤なアイツがもう一度来ないかなあ。