基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年1月19日(火) ようやく「ひめかみ」が出てきてJA32KCも飛んでいた調布飛行場の話 

f:id:akiras40:20210119181538j:plain

お久しぶりに「ひめかみ」(JA10TE)が出てきてエンジンランナップ

 10時半頃、丘に登ったらテストエリアに何かいるのが見えた。カメラを向けてみると「ひめかみ」だ。11月5日に調布に来て以来ずっとハンガーに入っていたので久しぶりに姿を見た。エンジンランナップを行っているようだ。飛んでるところが撮れると良いな。

f:id:akiras40:20210119181845j:plain

テストエリアの「ひめかみ」とJA32KCのツーショット

 11時少し前にJA32KCが帰ってきた。今日は外に飛んでいったようだ。着陸したと思ったら3分もしないですぐ離陸。こんなのなかなか珍しい。

f:id:akiras40:20210119181653j:plain

今日は外に飛んでいったJA32KCが帰ってきた

f:id:akiras40:20210119181747j:plain

と思ったら速攻でまた飛んでいってしまった

 お昼近くなって「ひめかみ」がテストエリアからトーイングされて戻ってきた。ハンガーイン。アレ?「ひめかみ」が入ってしまうとJA32KCが入らないのでは?もしかしてどこかへ飛んでいってしまったかな?午後は調布飛行場まで行けなかった。どうなったんだろう。

 

メモ書き

JA24NFが調布駅周辺まで飛んできた。珍しい。JA9847が送電線巡視に来てたみたい。これも珍しかった。