基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 1月24日(火) この冬一番の寒さがやってくるらしい調布飛行場でJA10TE「ひめかみ」が飛んでた話 

14時ちょっと前、ひめかみが戻ってきた

 午前中は何にも動きが無く今日は飛ばないのかと思っていたJA10TE「ひめかみ」。お昼近くになって出てきた。12時頃に離陸。栃木の方まで飛んでいったようで14時頃に着陸。

いつもより高度が高い? 地上の景色が入らない

意外にも南風で機首を南に向けた

着陸! お疲れさまでした!

 さあこれでお仕舞だろう。トーイングカーもやってきた。給油エリアに入ってハンガーインかなと思ったらまたスポットに戻された。あら。もう一度飛ぶのかな。15時頃離陸。とりあえずテストエリアに行った。5分程で外に飛んでった。忙しい。

時間も時間だし本日終了と思ったら予想外にもう一度離陸

怪しげな雲が近づいてきてる

 今度は珍しく南へ。横浜沖で東京湾上空へ。海が見たかったのかしら。

短い時間で帰ってきた

着陸! お疲れさまでした!

 着陸は撮らないでいいや。もう帰ろう。そう思って同業の方々とお別れして駐車場からクルマを出す。ちょうど滑走路の反対側に着いた頃帰ってきてしまった。逆光だけど無視できず着陸を撮ってしまった。外に停めてあったJA6573がトーイングされていった。これから悪天候の予報だしハンガーに入れるのかな。