基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年1月8日(金) 寒い!今日もJA32KCしか飛んでいなかった調布飛行場の話(流し撮りに挑戦) 

f:id:akiras40:20210108175316j:plain

テストエリアに向かうところを流し撮り

 寒い寒い。この冬一番の寒さだという。こんなに寒いのに風は東寄りの南風。17で運用している。なんだか理不尽。11時を過ぎたので少しは陽が当たるかと思って西側へ展開。昨日とは少し違う写真を撮ろうと流し撮りに挑戦。惨敗。辛うじて1枚ピントが合ったような気がする。

f:id:akiras40:20210108175401j:plain

10分くらいですぐに帰ってきた

 今日もJA32KCが元気に飛んでる。何か調整?してはテストエリアへ行ってすぐ帰ってくる。忙しそうだ。

f:id:akiras40:20210108175501j:plain

着陸!

 17だから小型機も撮ろうと思って来たがあんまり飛んでない。年末年始飛びすぎて疲れちゃったんだろうか。寒さに負けて早々に撤収。

f:id:akiras40:20210108175633j:plain

JA889Jも撮ってみた

 午後も行ってみたがJA32KCは飛んでなかった。