基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2022年12月20日(火) 今日も15時過ぎに調布飛行場に行ってみたらJA506E、JA666C,JA666Dなどが撮れた話 

また15時過ぎに離陸していくJA506E

  最近よく飛んでいるJA506E。大きいカメラが付いた。写真を拡大してみたら「F1」と書いてある。これは「SHOT OVER F1」ってヤツだ。これのテストで飛んでるのかもしれない。そして今日も15時過ぎに飛んでいった。

JA506Eの離陸前にJA666Dが降りてきた 午後の南風は良い

テストエリアに行くようだ

今度はJA666Cが降りてきた

ランウエイを戻ってきた

ランウエイエンドでくるりと反転して今度は外へ離陸

日没ギリギリで戻ってきた お疲れ様でした

 すでにドルニエも全部降りている。JA506Eが着陸して調布飛行場も日没閉店、と思ったらJA666Dがやってきた。え、今から飛ぶの。夜間飛行訓練なのかな。どこまで行くのか。どうかご安全に。

こちらも日没ギリギリ JA666Dが離陸