基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年1月5日(火) 調布飛行場でのヘリコプターのお撮り初めは紅白がめでたいJA32KCだった話 

f:id:akiras40:20210105173828j:plain

調布飛行場での1機目はドクヘリ塗装のJA32KCだった

 久しぶりに曇天。10時過ぎに調布飛行場着。JA32KCが出てる。飛ぶかなと思ったらすぐにローターが回り始めた。幸先の良いスタート。テストエリアに入った。

f:id:akiras40:20210105174153j:plain

JA32KC、離陸

f:id:akiras40:20210105174243j:plain

11時少し前に戻ってきた

 1回目のテストエリア。11時前に戻ってきた。

f:id:akiras40:20210105174341j:plain

砂煙を上げながら着陸

f:id:akiras40:20210105174447j:plain

11時半過ぎ2回目のテストエリアへ

 11時半過ぎ、2回目のテストエリアへ。脚立を持ってきたので普段は撮らないところから撮ってみた。お昼過ぎに戻り。

f:id:akiras40:20210105174544j:plain

14時半頃テストエリアから帰ってきた

 午後も行ってみた。3回目なのか4回目なのか。14時半頃戻ってきた。今日はウインドカーム。新中央航空のドルニエちゃんたちは17で上がって35で降りる最短コース。15時過ぎにまた離陸、テストエリアへ。忙しいなあ。

f:id:akiras40:20210105174758j:plain

15時半前テストエリアから戻ってきた

 今度は早かった。15時半前に戻ってきた。4回くらいスポットとテストエリアを往復した。こういう時が一番撮りやすくてありがたい。最後は流し撮りに挑戦。あまり意味がなかった。給油車が来てトーイングカーも迎えに来た。今日は終了のようだ。お疲れさまでした。