基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2024年 5月30日(木) 荷物運びで埼玉県まで来たのでアソコでJA6775をチラッと見てドクターヘリとあらかわ4もチラッと見てきた話 

ちょうど降りてきたが向きがちょっと良くなかったJA6790

 北海道防災JA6775「はまなす2号」が耐空検査に伴う整備で埼玉のアソコに来ているらしい。レーダーアプリにも飛んでるのが映ってた。今日は荷運びで埼玉に行くので飛ばないかなと思って行ってみた。飛んではいなかったけどハンガーの中でたたずんでいたのは見えた。せっかく来たので埼玉ドクターヘリも見に行った。ちょうど着陸してきた。思ったよりクルっと回って降りてきたのでちょいケツ打ちか。

ホンダエアポートも寄ってみたら「あらかわ4」が離陸していった

 最後にホンダエアポート寄ってみた。なんか工事してるんだな。「あらかわ4」の離陸が見られてラッキー。撤収。