基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2024年 5月25日(土) ①令和6年度東京消防庁・足立区合同総合水防訓練で足立区千住まで出掛けてきた話 

今日はJA119E「かもめ」さんがお当番だった

陸自さんのUH-1 41897が偵察 救助訓練とかは無かった 残念

お船も参加 日本橋消防署「はまかぜ

即応対処部隊のエアボート みんなで指さし確認 ダー!

そしてヘリコプターの出番 南側から撮影出来て幸せ

吊り上げ

最後にフェアエル カッコいい!

 さあ帰ろう、と思ったら今日も土曜日なのにJA02RY「りょうま」が調布で飛んでる。しかし帰り道がひどく渋滞している。「りょうま」いっぱい撮ってるしなあ。と思ったらフォロワーさんが東ヘリにNHKが3機も!ってツイートしたので東ヘリに行ってみよう。