基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2023年 8月16日(水) ついに夏休み3日目、行く当てもなく結局東京ヘリポートへ行った話

塗装が変わってしまったJA9840 真面目だった同級生が日焼けした陽キャになってしまったような印象を受ける

 ついに夏休みも3日目最終日。しかし行く当てもなければ遠くにも行けない。そんなわけで2日連続東京ヘリポートにやってきてしまった。今日は午前中から出場。9時半頃着いた。今日も東京ヘリポートは元気だ。

 

 1機目はJA9840。調布飛行場東邦航空で見慣れた機体も今は所有者が変わってカラーリングも変更。仲良しだった同級生が大学デビューして日焼けサロンに通う陽キャになってしまったような一抹の寂しさを感じる塗装だった。色が変わってからは初めて見た。

何の変哲もないJA6509 初見だったのでビックリした

 朝日航洋さんのJA650〇シリーズ。全部撮ったような気がしていたがこのJA6509撮ってなかった。撮ってなかったことに自分自身がビックリした。

これも初見だったJA44AA 今度はつくばヘリポートでお会いいたしましょう

 つくば航空さんのJA44AAは遊覧飛行らしく何度も離着陸。これまた初見。やっぱりつくば航空さんの機体はつくばヘリポートで見たいものだ。

今日も飛んでたJA24NF

 昨日も撮ったJA24NF。今日の方が近くで撮れたので良かった。

 

 この後、ゆでたろうでお昼を食べて浦安ヘリポートへ行ってみたりしたが特に何も無かった。これで夏休みも終了。なんだかなあな夏休みだった。