基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2019年9月14日(土) 横田フレンドシップフェスティバルに行かずに立川飛行場に行ってみた話

f:id:akiras40:20190914211649j:plain

体験搭乗のためUH-1が離着陸を繰り返す

 今日と明日は横田のフレンドシップフェスティバルである。そして小松基地のオープンハウスでもある。ツイッターのタイムラインも横田と小松一色である。小松は遠い。しかし横田は近い。横田には百里のRF-4やYS-11がやってきているという。行かなくては。絶対行かなくてはならない。でも飛んでるところが撮りたい。明日の午後に仕事を何とか抜け出して行こう。今日は他に何かないかな。あった。立川駐屯地で埼玉地本がUH-1の体験搭乗をやっている。これに行ってみよう。夏だし南風の19側から撮りたいな。と思っていたが北風で01運用だった。前回の観閲式と同じような写真になってしまった。

f:id:akiras40:20190914214006j:plain

おお!初見!JA35MP!

 ありゃ。雨が降ってきてしまった。もう帰ろう。と帰りかけた。その時JA35MPが帰ってきた!おお!初見だ!視程が悪いしカメラも濡らしたくないけど何とか撮れた。良かった良かった。ここで撤収。