基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2021年2月20日(土) 千葉県君津でJA01BKを撮った話

f:id:akiras40:20210221104111j:plain

おお!JA01BK!ホントに君津に来てたんだ!

 先週は何にもなあーんにも撮れなかった調布飛行場。JA9878とJA6573が飛んでたようだが行き会わなかった。土曜日は絶対どこかに行こうと思っていたがネットオークションで買ったオートバイを運んでくれと頼まれた。しぶしぶだったが話をよく聞いたら千葉県だという。おお、君津市を通るじゃないか。撮りたい撮りたいと思っていたJA01BKが実戦配備され、大方の予想を裏切って千葉県の君津中央病院へ行ったという。これは僥倖。一目だけでも見られるといいな。ちょうどお昼時に君津中央病院へ到着。コンビニでお昼ということになった。ちょっと周囲を歩いてみる。ドクターヘリは高い位置にハンガーがあって見られそうにない。残念と思ったらなんとJA01BKが降りてきた。ホントにここに居たのか!ほぼ真上を通っていった。腹の写真になったが撮れて良かった。良いロケハンになった。また来よう。