基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2020年6月26日(金) 調布飛行場のフェイスブックが自家用機5回(輸送1、移動2、技量維持2)になっていたので行ってみた話(チョウゲンボウが撮れました)

f:id:akiras40:20200626190603j:plain

JA4093 飛んでるところは撮れなかった 残念

 11時過ぎに調布飛行場に着いた。何か降りてきた。あら、JA4093!レアものなのでは?これが今日の自家用機枠かな?燃料を入れて帰ってきてすぐハンガーに仕舞われてしまった。ちょっと残念。ヘリコプターの収穫は無し。

f:id:akiras40:20200626191230j:plain

あれ?滑走路に何かいる?チョウゲンボウだ!

f:id:akiras40:20200626191352j:plain

さすがハヤブサの仲間!カッコいい!

 帰ろうと思ったらチョウゲンボウが飛んできた。カッコいい!今日飛んでるものを撮ったのはこれだけだった。

f:id:akiras40:20200626191557j:plain

JA4002 これもレアものですか?

 一旦撤収。無線を聞いていたらJA4002が来たらしい。これも調布飛行場では久しぶりのちょっとレアものらしい。証拠写真を撮りに行ってきた。お泊りのよう。しばらくいるのかしら?

 明日(6月27日(土))のフェイスブックも輸送3回、整備2回になってる。遠くに行かずに見に来た方が良いかな。