基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2022年 8月11日(木・祝) 空がこんなに綺麗なのに何も無いと絶望していたら17時ギリギリでJA840Hが飛んできた話

西日がキレイにあたったJA840H

 今日は山の日で祝日。だったのに半日お仕事だった。午後はどこかに行こうと思ったが暑いし道も混んでる。しかたがない。調布飛行場へ行ってみる。何にもない。ヘリコプターも小型機も飛んでない。♪空はこんなに青いのに、どうして何も飛んでないの~。と歌ってしまうほど飛んでない。しょうがない。諦めてドルニエちゃんの着陸4連発を撮るか。カメラを持ってふるさとの丘に立つ。本当に今日は空がキレイだな。すると無線に東京ドクターヘリが入る。お、こんな時間までご苦労様だな。っていうか杏林に来る?駐車場まで走ってクルマで杏林大学病院へ。着陸には間に合わなかったが南風で離陸するところに間に合った。とても良かった。

空もキレイ!