基本は調布飛行場で見たヘリコプターの日記

調布飛行場で見られるヘリコプターを中心にヘリコプターの話題を書いています。

2022年 1月 8日(土)② 今度こそJA6815が撮りたいと思って成田空港へ転戦した話

f:id:akiras40:20220306213702j:plain

JA6815と旅客機が一緒に撮れた 成田空港らしい写真になった

 出初式会場を後にして成田空港ひこうきの丘へ向かう。1時間程で到着。相変わらず大きな飛行機はバンバン飛んでいるが千葉県警のヘリコプターが出てくるかはわからない。コンビニで買ったおにぎりを食べてお昼寝しながら待つ。1時間程が過ぎるが動きは無い。そう上手くはいかないか。仕方ないので丘の上で大きな飛行機を撮ってみたりして時間をつぶす。もう帰ろうかと思い始めて14時半を過ぎた頃、あれ?千葉県警のハンガー開いてる?ヘリコプターが出てる!BKだ!レジは何番?おお!JA6815!「「かとり2号」だ!やった!良かった!午後は逆光だったがとにかく撮れて良かった。

f:id:akiras40:20220306213852j:plain

やった!JA6815出てきた!

f:id:akiras40:20220306213944j:plain

f:id:akiras40:20220306214010j:plain

f:id:akiras40:20220306214136j:plain

f:id:akiras40:20220306214219j:plain